SSブログ

パズドラ 速報 エヴァコラボ  詳細 [パズドラ]

スポンサーリンク




エヴァコラボのスキル詳細とエヴァコラボダンジョンの詳細(というより自分がやってみた結果)

ついにきましたね!エヴァコラボ!
エヴァ好きにはたまらないですね。という私はエヴァはあんまり詳しくないです笑

まずはエヴァガチャで出るモンスターのスキルの詳細を載せておきます。

シンジ&エヴァ初号機・覚醒

スキル:木のドロップを水に、回復ドロップを闇に変化    ダブルドロップ変化ですね。

リーダースキル:攻撃タイプのHPと攻撃力と回復力を1.5倍にする 


アスカ&エヴァ改2号機

スキル:5秒間、時を止めてドロップを動かせる   劣化チェンジ・ザ・ワールドです

リーダースキル:攻撃タイプのHPと攻撃力を2倍にする


マリ&エヴァ8号機

スキル:1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍になる   エンハンスですね

リーダースキル:攻撃タイプの攻撃力と回復力を2倍にする


レイ&エヴァ零号機・特攻

スキル:2ターンの間、受けるダメージを半減する  劣化鉄壁の構えです

リーダースキル:攻撃タイプのHPと回復力を2倍にする


カヲル&Mark.06

スキル:与えたダメージの半分だけHPを回復する  ラクシュミーと同じです

リーダースキル:攻撃タイプの攻撃力と回復力を2倍にする


シンジ&カヲル&第13号機・覚醒

スキル:HP1になるが、敵1体に水属性の超絶ダメージ攻撃  天使ルシファーの水バージョンかな?

リーダースキル:攻撃タイプの攻撃を3倍にする


以上が、ガチャ専用モンスターのスキル&リーダースキルです。
記載は進化後のものになってます。
どうでしょうか? 私個人的にはシンジ&カヲル&第13号機のみ
スキルが強力なので、少し欲しいかなとは思いました。
ただリーダースキルが全てあまりつかえない。

今回のエヴァコラボ企画では全てのモンスターが攻撃タイプです。

攻撃タイプってつかいずらいですよね?私は使うことがないです。

ガチャでライダー系で出た時の、うわーって感じ笑

金卵出た!と思ったら

はい!ライダーです!っていうあの感じホントに嫌です。

ただやはりコラボ企画のガチャはファンの方からしたらハズレが無いのでそれはいいですね。

私は回しません。みなさんに結果をお伝えしたいという気持ちもあるんですが、エヴァファンではないのでちょっとこのスキルの奴らはいらないかな~って感じです。

もちろんゴッドフェスに欲しいモンスターが結構含まれているときは
最低10回くらいはまわしますので、どんな感じだったかは報告します!



では次にエヴァコラボ ダンジョンについてです

まずモンスターのスキルとリーダースキルです



第4の使徒・戦闘形態

スキル:敵1体に自分の攻撃力×50倍の光属性攻撃

リーダースキル:受けるダメージを少し減らす



第5の使徒・戦闘形態

スキル:自分の回復力×3倍のHPを回復する  イシスのスキルです

リーダースキル:受けるダメージを少し減らす



第6の使徒・戦闘形態

スキル:光属性のモンスターに超ダメージ攻撃   ルシファーと同じものです

リーダースキル:受けるダメージを少し減らす


第10の使徒・戦闘形態

スキル:敵1体に15000の固定ダメージ   バハムートの強いバージョンですね

リーダースキル:受けるダメージを減らす


になります。今回のダンジョンはオーディン、イシス、ルシファーのスキルレベルMaxを狙うにはもってこいですね!
私はこの中で持っているのがイシスだけなのですが、イシスのスキルレベルMaxにする必要ないですよね・・・・
どうせたまってもいつも使ってないですし笑

ちなみに4、5、6の使徒は進化前だとスキル無しなので、スキルレベルを上げるには進化させなくてはですね。

一応進化素材も書いておくと

第4の使徒:ドラゴンプラント、アメリット(闇)、闇の番人

第5の使徒:ドラゴンフラワー、ドラゴンフラワー、炎の番人

第6の使徒:ドラゴンプラント、ドラゴンフラワー、トパリット(光)

第10の使徒:闇の番人、虹の番人、ダブアメリット(闇)、ダブミスリット(虹色のやつです)、ドラゴンフルーツ


になります。んー番人系使うのがかなり手間ですね~
私ならやりませんね笑
ガチ勢はこうゆうのやるんでしょうかね。そして第10の使徒だけ進化素材がやたらレアですね。
まあレア度的に言ったらこいつが一番高いので妥当でしょうけど。

こいつが原作だと強いからこうゆう感じにしたんですかね?
すいません。原作しらなくて。

この中だとやはり第10の使徒が気になりました。
レベルMaxにすればそれなりに強いんじゃないですかね?それに初めて見ましたが、見た目にもなんとなく惹かれました。



そして最後にエヴァコラボダンジョンに実際に行ってみた報告です。

まず超級に行ってみました。
パーティーは、リーダー覚醒ゼウスLevMax+53、アマテラスオオカミ86、覚醒ヘラ80、究極ヴリトラ81、インフェルノハーデス87、フレンド覚醒ゼウスLevMax+297スキルMaxで挑みました。フレンドさん助かりました

まず最初に言っとくと、重いです!そのせいで1回死にました笑
すぐ手を離さないようにお気をつけください。急にカクつきます。

そして見た感じ第6の使徒の攻撃がやばそうだな~って感じだったのですが

でも実際どのくらいのダメージ食らわせてくるのか見たかったのと
みなさんにお伝えしようと思い、くらってみたところ
21758ダメージでした。私のパーティーはHP18800ちょっとくらいだったので当然やられました笑
超級なら1発は耐えられるかな~と思っていたのですが軽率でした。
ゼウスパだとやはりどこかでスキルを貯めなければいけなかったので、攻撃ターンの長いこいつで貯めれるか知りたかったんですね。
スキルを貯めたい方はHP21758以上を確保しつつ、5ターン(確かこいつが5ターンで攻撃してきます)で回復しきれる回復力を持ったパーティーで行けば貯めれますね。
第6使徒は高防御力モンスターでHPが少ないので、わりとすぐ倒せます。

私はこのパーティーでこいつでスキル貯めるのは無理になったので、第3バトルで貯めました。
中ボス的なのが出てきます。第4使徒と第5使徒の進化後です。
ちなみにここで、先制攻撃されます。ダメージ4000ちょいです。
第5使徒の攻撃が1ターンなので先にこいつを倒しました。
第4使徒の攻撃は3ターンで割りと攻撃力が高いですが、私のパーティーであれば回復はなんとか間に合いました。参考までに私のパーティーの回復力1788+フレンドさん回復627あわせて2415になります。

そして第4バトルで第6使徒の進化後です。進化前の攻撃を耐えられないのに
進化後のこいつの攻撃を耐えるのは無理なので、ひたすら攻撃しました。
こいつも高防御、低HPです。攻撃までのターン数が確か6か7だったと思います。
あせらず、冷静にドロップを消していればなんの問題も無いです。


そして最後の第10使徒ですが、これは参考にならないと思いますが
スキルでギガグラ×2、ラースオブゴッド×2を使っているのであっさり倒せてしまいました。
こいつの攻撃ターンは3だったかな?そして状態異常無効を使ってきます。


このダンジョンで気をつけることは、やはり第6の使徒と3バトル目に出てくる第5使徒の進化後ですかね。
第5使徒はかなりうざいです。
先制攻撃大体4000ちょっとと神タイプをバインドしてきます。このバインドがやっかいです。優先して倒しましょう。
一緒に出てくる第4使徒も中々攻撃力が高いので少し気をつけましょう。


ゼウスパで行ってみた感想としては、やりにくいです笑
私は攻撃をくらってしまったときの保険でアマテラスのスキルを使って、ゼウスのリーダースキルが復活するようにしているのですが、第3バトルで先制攻撃してくるので、アマテラスのスキルがたまんないです。
あらかじめ知っておけば、貯めておけたかもしれませんが。


そして私は思いました。まずHPを21758以上確保しつつ回復力もかなり高め。そしてギガグラビティを使えるやつが2体。この条件を満たせば余裕なんじゃないかと思いました。

実際に行ってみました笑 情報がまだ足りないかなと思いつい・・・笑

メンバーはリーダー究極ロキ82、覚醒ヘラ80、カオスドラゴンナイト72、究極ヴリトラ82、インフェルノハーデス87、フレンド進化天使ルシファー55になります。回復力1516+フレンドさん474にリーダースキルで回復4倍なので合計7720になります。HPも2倍なので28418になります。

そして感想ですが、余裕じゃなかったです笑

まず神タイプが多いので3バトル目のバインドがきついです。バインドされるとHPも回復も通常通りになるので、かなり危険です。そして火力が無いので第5使徒を中々倒せません。
当然バインドされましたが、運がよかったのでなんとかなりました。

そしてさっきは余裕だった第10使徒です。やられました笑
まずギガグラ×2の後に明けの明星→怨みの一撃でかなり削れました。
そこからダークエンハンスで闇3コンボしたのですが、

あれ?減らない笑 って感じになりまして、まあ攻撃ターン長いし回復、間に合えばいいやーと思ってました。

そして3ターン後  力を貯め始めた

あ、あれ?なんか嫌な予感するなーと思っていたら、やはりその3ターン後に999999のダメージです笑

こいつは耐久殺しです。

1コンしてなんとかなりました。魔法石に余裕があったのでコンティニューしましたが、いつもならしないです。


2パターンで挑んでみましたが、中々に難しいですねこのダンジョン。
耐久で行くと確実にラストバトルでやられるので、押し切れるパーティーがいいですね。

定番所で行くと、ホルス×ホルス16倍ですかね~
これなら余裕だと思います。
私はホルス持ってないのでできませんが笑

肝心のドロップに関してですが

2回目で第10使徒がドロップしました。よかったです。


それでは以上になります。いかかだったでしょうか?
もし参考にしていただければ、やった甲斐があるので嬉しいです。

長くなりましたが、ここまで閲覧ありがとうございました。



パズドラウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース)

新品価格
¥1,636から
(2013/5/28 10:02時点)





オフィシャル・ピアノ・ピース パズル&ドラゴンズ(パズドラ) 伊藤賢治 作曲/監修 ([楽譜])

新品価格
¥945から
(2013/5/28 10:03時点)

























 
































スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。