SSブログ

尾田栄一郎 年収 2012 [漫画]

今最も稼いでいる漫画家 尾田栄一郎先生の年収について
気になりませんか?

ワンピースといえば、空島編で脱落者がたくさんでる漫画です。
あ、それ私だけかな?笑

私は空島編途中から急に見なくなり、そしてしばらくして気付いたら読んでいました。

ってそんなことはどうでもいいですね。

少年ジャンプに連載されているワンピースの現在までの累計発行部数2億8000万部です。
もちろんこれは国内最高の数字になります。
日本の人口の2倍を超えてますからね。すごいですね~

2012年の年収は、推定になりますが31億2228万円のようです。
総資産に関してては、350億円を超えているそうです。

すさまじいですね。

尾田先生の書く1ページは5万円です。それを1話(大体20ページ程)を毎週書いていると
1年間で4800万円にもなります。そしてそれに加え印税も入るし
キャラクターグッズの売り上げなども関係します。

今年2013年に関しては、この数字も上回るんでしょうね。
映画も公開され、大ヒットでしたからね。映画は以前からちょくちょく公開されていましたが。


この尾田栄一郎さんの年収のすごさを他の方と比べてみると(印税のみで比較しています)
現在販売されている単行本の巻数も近く
週刊少年ジャンプ連載中のナルトの著者 岸本斉史先生でも5億円程です。
この数字も十分すぎるくらいすごいですが、印税だけで3倍弱の差がありますね。

そんなすさまじい年収の尾田先生ですが、少し前に入院なさいましたね。
病名は扁桃周囲膿瘍というらしく、扁桃炎が更に悪化したものです。

症状としては、水や唾を飲むことすら激痛が走り、更にひどくなると口もあけられなくなります。

これに対して、尾田先生から休載の謝罪が発表され、話題になっています。

内容に関しては

「不覚です! 少々我慢しすぎて事態を悪化させてしまいました」
「続きを楽しみにしてくれている読者の皆様と、暴れるのを楽しみにしている麦わらの一味の皆様に、多大な迷惑をおかけしております」

現状については「ただ今痛ェ治療を続けております」
「次回せっかく新展開なのに、早く読んで欲しい気持ちでいっぱいです。少年達の2週間がどれ程長いか承知してます。ちょっと待っててください」

とのことです。

漫画家として、素晴らしい謝罪だと思います。
激痛と戦ってる中こんな謝罪文思いつかないですよね。

こんな中そんな謝罪文を書けるような尾田先生だからこそ大ブレイクに繋がったのでしょう。


私も以前から、尾田先生って実際休んでいるのかな?体とか大丈夫なのかな?とか思っていた時もありました。やはり大丈夫ではないようですね。

なんせ尾田先生は週休0、睡眠時間4時間で朝5時から夜中2時くらいまでは働いているそうです。
よく生きていますね笑 そんな生活しながらもよくあんなにすごい漫画が書けますね。
常人には理解しがたい領域です。

まあ彼がこんなにも無茶してしまうのも、謝罪文を見ればわかりますが
漫画が大好きなんですね。

いち読者として、早く続きがみたいという気持ちもありますが
少しでも休暇をとり、お体に気をつけて
これからも世界のみんなに、笑いや感動を届けてもらいたいですね。


初心者でも新人賞が取れる!漫画ストーリーとキャラの作り方!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。