SSブログ

ブラッド・ピット 失顔症 [海外]

世界でも有名なハリウッドスターのブラッド・ピットさんが
自身は失顔症であるかもしれないと告白しました。

ブラッド・ピットさん曰く

この仕事をしている上でたくさんの方と出会うが、面と向かって話した人でも

顔を忘れてしまうことがあるそうだ。

そんな失礼な自分は嫌われ者なんじゃないかとも発言しています。

この失顔症のことを告白することは、やはりかなり悩んでいたようです。

ブラッド・ピットさんはこの失顔症のせいで、外にでるより家にいることを好むようです。

誰かに会ったときこの人誰?ってなってしまい対応に困るからです。


ではなぜ告白に至ったんでしょうか?
私は婚約者であるアンジェリーナ・ジョリーさんの決断に触発されたのでは
と思います。
アンジェリーナさんは乳がん予防のため、乳房切除を行いました。
女性としてはこんなことするなんて、とっても勇気がいりますよね。

やはりその姿を間近で見て、決心したのではないでしょうか。


話は戻りますが、失顔症について
先天的に失顔症を発症する人は2%程いるようです。

どのレベルまでいったら失顔症といわれるレベルなのかという基準がよくわかりません。

みなさんも日常でそんなことありますよね?

この人会った事あるような気がするけど、誰だったっけ?というような事


あ、私がそんなことなかったです笑 すいません。
というよりそんなことがあったかどうかを覚えていないです笑

とまあどうでもいい私の情報でしたが
失顔症に関しましては、現在では有力な治療法は見つかってないようです。

もし、少しでも自覚のある方のためにも、治療法などをと思い探してみたのですが残念です。

失顔症の方は相手の顔の特徴をとらえにくい傾向にあるようなので
そこに意識をしておくだけでも効果的なのでは?と個人的に思いました。

鼻でかい鈴木!目力強い田中!というふうに覚えるということです笑


お悩みの方がいらっしゃれば、医師の診断などできるようなので一度行ってみるといいかもしれないですね。


【返金保障・再販売権・2特典付き】~婚活難民のあなたに捧ぐ~理想の女子を見つけゲットする方法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。