SSブログ

ハンコック 映画 テレビ 放送 [映画]

明日、21時に金曜ロードショーで放送される「ハンコック」についてついての紹介です。

ハンコックとはウィル・スミス主演のを勤めるアクションエンターテイメントです。

どんなお話かというと


酒好きで、言葉遣いも荒々しいハンコックは、強靭な肉体と空飛ぶ能力をもち、凶悪犯を懲らしめます。

しかしやりすぎてしまうのが問題で、ビルや道路を破壊するのはいつものこと。市民にとっては大迷惑な存在
で嫌われています。

だが、ある日彼に命を助けられたレイが、愛されるヒーローに生まれ変わろう
と提案し、ハンコックはその提案を受けるのであった。

見所としてはウィル・スミスの演技力。
そして鍛え抜かれた肉体が繰り出すアクション・シーンでしょうか。
ウィル・スミスの鍛え抜かれた肉体に憧れる方も多いでしょう。


完璧な腹筋を手に入れて美しくなる方法


こちらは映画の予告になります↓



ウィル・スミスやシャーリーズ・セロンをはじめとしたオリジナルキャストが再び集結する「ハンコック2」の製作もウワサされている本作。

まだハンコック2の製作も決まったわけではないですが、公開に備えて
まだ見ていない方は是非一度見てみるといいかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カイジ 映画 テレビ放送 藤原竜也 [映画]

今日は今話題のカイジについて書いていこうと思います。
元々有名な漫画ではあったと思いますが、藤原竜也さん主演による映画で更に脚光を浴びたのではないでしょうか。
映画でカイジを知ったという人はかなり多いと思います。
カイジって何?どんな漫画?って思う方のために少し概要を乗せておきます。

以下wiki転載

自堕落な日々を過ごしていた主人公の青年「伊藤開司」が、多額の負債を抱えたことをきっかけに様々なギャンブルに挑んでいく青年漫画。命を賭けた極限の勝負の中での人間の思考・生き様が描かれており、作品独自のギャンブルや、「ざわ…ざわ…」の擬音やモブキャラの「黒服」などの福本作品独自の表現が特徴である。

要するに、多額の借金を抱えた主人公の伊藤開司がギャンブルをする漫画ですね。
賭博黙示録カイジ、賭博破戒録カイジ、賭博堕天録カイジ、賭博堕天録カイジ 和也編の計四編で構成され、ストーリーが続いています。

2009年10月10日に公開された映画「カイジ 人生逆転ゲーム」
ストーリーとしては「賭博黙示録カイジ」と「賭博破戒録カイジ」の一部を基にしています。
キャッチコピーの「ようこそ クズの皆様」という言葉はCMなどで目にした方も多いのではないだろうか。

そして2011年11月5日に公開された映画2部作目のカイジ2 人生奪回ゲーム
ストーリーは原作を大幅にアレンジしています。
そして

以下wiki転載
全国316スクリーンで公開され、2011年11月5、6日の初日2日間で興収3億4,967万7,200円、動員26万429人になり、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位となった。

昨日、5月17日に金曜ロードショーで放送され、話題になりました。

映画のカイジでも原作を全く知らない人が見ても、知らない言葉が出てくるので少し敷居が高いかなと思います。ギャンブルの話がメインですが、命を賭けた極限の勝負の中での人間の思考・生き様が描かれているので、ドキドキ、ハラハラするのが好きな方に向いてるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。